2016-01-01から1年間の記事一覧

諏訪神社(神奈川県横浜市)

今日は、今年最後の、神社参りをしてきました。 最初に行った神社は、「諏訪神社」になります。 フォトギャラリー 到着!諏訪神社! 社殿へ 社殿横に、社務所で御朱印が頂けます。 御朱印 御朱印。初穂料300円 基本情報 住所 神奈川県横浜市中区石川町4-164 …

元町厳島神社(神奈川県横浜市中区)

今日は、今年最後の、神社参りをしてきました。 今回は、横浜。 神社巡って、肉まんたべちゃうぞぉ~編です 石川町駅から、トコトコ歩きます。(歩くの大好き) 元町(通り過ぎる)と中華街(食べる)にも行きます。 中華街は、もちろん食べ歩き目的で、 諏…

櫻森稲荷神社(神奈川県大和市)

花もぐらです。 今日も、元気に、神社参りをしてきました。 前回の続きで、「櫻森稲荷神社」へ行ってきました。 相棒の一言で、マッハで出かける準備をして、 朝9時に家を出発! 目的地目指して、歩く! お参りと御朱印を頂いて、帰宅。 歩く事、5.8キロ…

熊野神社(神奈川県大和市)

花もぐらです。(いちいち名乗るのが癖) 今日も、元気に、神社参りをしてきました。 今回は、熊野神社へ 相棒の一言で、マッハで出かける準備をして 朝9時に、家を出発! 目的地目指して、歩く! お参りと、御朱印を頂いて、帰宅。 歩く事、5.8キロの散…

寒川神社(神奈川県寒川市)

始めまして花もぐらです。 神社参りを始めました。 御朱印頂お話を綴っていきます。 よろしくおねがいします フォトギャラリー JR相模線「宮山駅」到着・・寒川神社へ向かいます。 寒川神社到着 三の鳥居。 神池橋渡りながら、花菖蒲?満開でした。 三の鳥居…