元町厳島神社(神奈川県横浜市中区)

今日は、今年最後の、神社参りをしてきました。

今回は、横浜。 神社巡って、肉まんたべちゃうぞぉ~編です

石川町駅から、トコトコ歩きます。(歩くの大好き)

元町(通り過ぎる)と中華街(食べる)にも行きます。

中華街は、もちろん食べ歩き目的で、 諏訪神社の次は「元町厳島神社」へ

元町は、人が多くてマッハで移動 早歩き過ぎて・・・通り過ぎちゃいました 。

参拝を終えてからの、肉まんやら、小籠包を食べたりで、中華街へ

元祖フカヒレまんの公生和のフカヒレまんを半分ずっこにして食べました。

記念に写真を撮ってやるって・・・いらないのに・・・ほぼ強制

「そろそろ帰ろうか?」って言われて、「小籠包食べたい!」で、

小龍包を食べに! どこのお店で食べたか不明。

でも、アツアツの出来立てで美味しかったです。

フォトギャラリー

到着!元町厳島神社!(前回の厳島神社とは、別の場所です)

社殿へ

元町厳島神社の中にある「皇太神宮」と「金毘羅神社

元町厳島神社説明書きと手水舎 

神輿庫

鳥居横に、事務所?で御朱印が頂けます。  

パンダおみくじ❤中華街でみつけました

口が少し、「ふっ」って感じで、

目が合った時に このパンダって、決めました。

結果・・「大吉」でした どれにするか?迷うと、

私の場合、100%の確率で、「凶」だったりする。

数年前まで、毎年「凶」を引く、凶運の持ち主でした

迷いを捨て。直感を信じる!

さてさて 次は、年が明けてから・・・神社参りをしようと思っています。

しばし巡り旅は冬眠です

御朱印

龍の印の御朱印、旧印の御朱印。各初穂料300円 

竜神様の御朱印と旧御朱印の両方を拝受希望、申し出れば頂けると思います。

基本情報

住所 神奈川県横浜市中区元町5丁目208
アクセス 石川町駅~徒歩約5分 元町・中華街駅~徒歩約7分
プチ情報 御朱印は、龍の印と漢字印の2種類有り。
公式サイト 元町厳島神社
地図

引用

神奈川県神社庁 [blogcard url="http://www.kanagawa-jinja.or.jp/"]