2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳山 産安社 (東京都青梅市)

姉夫婦企画! 題して「神社巡りの旅!御岳山の御嶽神社へ」の旅 最終目的地へ 武蔵御嶽神社で「産安社」の御朱印を拝受しているので、参拝するのみです。 ですが、場所は?鳥居は?見えない?どこですか?って 感じです。 地図で確認して少し山道を歩きます…

天狗の腰かけ杉へ (東京都青梅市)

姉夫婦企画! 題して「神社巡りの旅!御岳山の御嶽神社」の続きです。 御嶽神社参拝後。 昼食後、天狗の腰かけ杉と奥ノ院を目指します。 天狗の腰かけ杉から奥ノ院に行くのは、無理がありました。 木の根を掴みながら進む道、手袋無し、普通のスニーカー、 …

御岳山の御嶽神社 (東京都青梅市)

姉夫婦企画! 題して「神社巡りの旅!御岳山の御嶽神社」の続きです。 やっと、御嶽神社に、たどり着きました。 商店街のお土産が見たい気持ちをぐっと我慢して でもお腹が減ってるのは、我慢できないかも? リックに入ってるお菓子を食べたい。特にチョコ!…

武蔵御嶽神社への道 (東京都青梅市)

姉夫婦企画! 題して「神社巡りの旅!御岳山の御嶽神社」です。 今回は、めちゃハードル高めです。 「え?なにが?」後半が、かなり高め。 「足腰に不安がある場合やめた方がいいよ」です。 そのお話、「天狗の腰かけ杉へ」で、お話しします。 その前に、「…

御影御社 (東京都青梅市)

年に一度のお楽しみ!姉夫婦プ企画! 題して「神社巡りの旅!御岳山の御嶽神社へ」 の旅です 今回は、かなりハードルが高かったです。 「どのぐらいか?」両足がつってしまうぐらいでした。 正確には、両足のふくらはぎ「ぴっきーん!」て、つりました! は…

五ノ神社 (東京都羽村市)

マンホールの旅をしている最中になんでしょうか? 気になる神社が、「(。-`ω´-)んー引かれる?(。-`ω´-)んーなんだろう?」 っと、 思いながらも、本来の目的を優先!用事を済ませて、 次の場所に行く途中、 気になった神社「五ノ神社」を参拝しました。 境…