2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神社と寺院の参拝の違いと仕方

今回は、神社と寺院の参拝の違いについて、書いてみようと思います。 今さらながら、違いに気がつくなんて、どんだけすっとこどっこいなんでしょ^^; ネットで調べて、やってはいけないNG行動。 結構やっちゃってるよ。 あぁー恥ずかしい(>_<) 「次からち…

諏訪大神社 (神奈川県横須賀市)

今回の「横須賀」日帰りの旅、最終目的地「諏訪大神社」へ どぶ板通り行って、諏訪大神社看板まで戻る。 神社行く前に、コンビニでしばし休憩 いざ!気持ちリフレッシュ!坂道登るよ! 閉店した「よこすか海軍カレー館」をスルーして歩きます。 鳥居が見えて…

諏訪神社 (神奈川県横須賀市)

8月前から、計画を立ててた、横須賀に行ってきました。 もう、行く前から、楽しみすぎて。やや暴走ぎみ 当日は、横浜で用事を済ましてから、いざ!横須賀へ! 今回も、時間制限有りなのでハードです。 暑かったけど、海が近いからでしょうか? そんなに暑く…

深大寺 (東京都調布市)

若い頃に、車で素通りしてた「深大寺」行ってきました。 初めて行ったお寺さんなのですが、ちょっと感じが違うかな?(@'ω'@)ん? お寺さんならではの空気なのかな?(。-`ω´-)んー 違うな (。-`ω´-)んー難しいなぁ表現が、なんというか? すんなり山門くぐれ…

布多天神社 (東京都調布市)

今回は、調布市のマンホールカードを貰った後! 本来の目的の神社・お寺巡りをしてきました。 最終目的地は、深大寺ですが、 その前に歩いて行ける場所へ、 2~3か所お稲荷様と神社巡ってきました。 調布は、若い頃、車で通り過ぎるぐらいか? 電車で下車す…