2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皇大神宮(神奈川県藤沢市)

午前中は、雨だったり曇りだったりでしたが 午後から太陽が出てきたので、 神社巡ってきました 参拝先は「皇大神宮(通称:烏森神社)」 前回の神社巡りで、行けなかった場所なのです。 晴れて良かったよ~洗いたての空気♪穢れ~なき道~ なんちゃって( *´艸`…

白旗神社(神奈川県藤沢市)

今回も神社巡りです。がっつり梅雨入りする前のです! 前回の鵠沼伏見稲荷神社の次に向かったのは、「白旗神社」です。 だいぶ前に、ここの神社の隣に有る病院に通っていたのに。。。 ここに神社があるとは、知りませんでした(T△T) まぁ当時は、神社巡りも…

鵠沼伏見稲荷神社(神奈川県藤沢市)

梅雨入りしましたね。 ですが!今日は晴天で激暑ムシムシです。 憂鬱な雨の日々を迎える前に、水筒とカメラを持って、神社巡りしてきました。 出かける前日、近場で行ける所をお勉強(下調べ) 行ってきた神社は、「鵠沼伏見稲荷神社」です。 フォトギャラリ…

中村八幡宮 (神奈川県横浜市)

前回の続きです。 「金刀比羅大鷲神社」を参拝後、「中村八幡宮」へ。 「ちょっと歩くけど行こう」って歩き出しました。 お昼ごはん無しで、頑張って(我慢して)暑いし歩いたよ。 フォトギャラリー 到着!暑い・・・日陰に行きたい! 獅子山江戸狛犬さん 忠…

金刀比羅・大鷲神社(神奈川県横浜市)

前回に引き続き、横浜神社巡りです。 次に向かったは、「金刀比羅(ことひら)・大鷲(おおとり)神社」 横浜橋商店街(桂歌丸さんの地元)の裏手にあります。 追記 違う年に、再び参拝しております。画像が若干季節が違います。 フォトギャラリー 商店街を…

お三の宮日枝神社(神奈川県横浜市)

今回は、用事で横浜へ、行ってきました。 さくっと用事を済ませて、横浜神社巡りです。 最初に、お参りに向かったの、「お三の宮日枝神社」へ フォトギャラリー その前に「堰(せき)神社」を発見 お稲荷さん?(@'ω'@)ん? お参りを済ませて、目的地へ向かい…