皇大神宮(神奈川県藤沢市)

午前中は、雨だったり曇りだったりでしたが 午後から太陽が出てきたので、

神社巡ってきました 参拝先は「皇大神宮(通称:烏森神社)」

前回の神社巡りで、行けなかった場所なのです。

晴れて良かったよ~洗いたての空気♪穢れ~なき道~ なんちゃって( *´艸`)クスクス

フォトギャラリー

藤沢駅から、ちょっと贅沢にタクシーで向かいました。到着で、鳥居が3つあります。

一ノ鳥居と二ノ鳥居をくぐって、ここには駐車場と山車が収納さています。

厳島神社

三ノ鳥居 

手水舎があります。その奥に、水神さま有ります。  

豊受稲荷神社と恵比須ノ宮

山王社 

石ノ神社と稲荷神社 

伊勢ノ宮(合祀社:御嶽神社秋葉神社

伊勢ノ宮。屋根の飾り?が、波になっていました。  

石楯尾神社  

狛犬

さ!社殿お参りですよ!

御神木 

社務所

参拝御朱印を頂いて、敷地内を散策?

空を見上げたら、雲が蛇っぽい!へび!白蛇だ!ありがやぁ~!

あたりをウロウロキョロキョロとても住宅街にあるとは思えない場所で、

山の中(@'ω'@)ん?って感じでした。 空気は、澄んでます。深呼吸です。

(深呼吸スポットは、御神木辺りと水神様辺りが、おススメですよ)

 

帰りは、藤沢本町駅小田急江ノ島線)まで、結構歩きました。

ここ御朱印を3つ頂けるのですが、大庭神社は別の場所にあり

大庭神社を参拝しないと大庭神社の御朱印はいただけないと説明がありました。

大庭神社の場所などを説明して下さりました。

とても親切な宮司さんでした。

なお、御朱印を頂くには、参拝をしてから社務所で頂けます。

参拝なしでは、御朱印はいただけません。

詳しくは皇大神宮のHP内「御朱印を受けられる方へ」に書いてあります。

大庭神社

住所:神奈川県藤沢市稲荷997

アクセス:JR東海道線小田急江ノ島線藤沢駅からバス 藤沢北口

湘南台バス・天神社前下車5分

次に行きたい神社ができました(*^^)v

御朱印

藤沢七福神巡りの御朱印皇大神宮御朱印 初穂料は300円。

御朱印を書いて頂くと由来と説明書きが頂けます

基本情報

住所 神奈川県藤沢市鵠沼神明2丁目11−5
アクセス 小田急江ノ島線JR東海道線<藤沢駅北口より 徒歩17分
プチ情報 社務所の裏手にトイレ有り
公式サイト 皇大神宮
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/