浅間神社(神奈川県横浜市)

今日は、月1回の用事で、横浜に行ってきました。

なので、朝から横浜の神社を検索で行けそうな神社発見!「横浜、浅間神社」へ

行くことに! 天気は悪いが、外は暑い!ジメジメムシムシ!です。

これは、行きか?帰り?ひと悶着有りそうな予感がプンプンでし!

案の定お約束的な展開で、 横浜へ戻るより相鉄線天王町駅まで、

歩ける距離じゃん! 横浜浅間神社神社から、歩く事にしました。

ですが、暑い!イライラする!(土地勘がないから、イライラ)

徐々に、プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

だってさ!横浜駅平沼橋駅→西横浜駅天王町駅、電車だとね。

なのに、環状1号をひたすら歩く相鉄線天王町駅を目指して。

「地図で見れば近いよ!」でも、実際は全然近くない!(1.5km)

もう・・・途中喧嘩ですよ。

「先に歩いて行けばいいよ。まっすぐだからさぁ」

なんて言われて 「先に行けるか」っての!ですよ。

まぁ駅に着いて、電車乗ったら、いつも通りでした( *´艸`)クスクス

家に帰る前に、一杯ひっかけて帰りました(*^_^*) 毎回、ただじゃ終わらない。

フォトギャラリー

芝生浅間神社鳥居   

芝生浅間神社二鳥居

招魂社と狛犬さん   

小嶽社とカラス天狗さん

稲荷社とお稲荷様

芝生浅間神社社殿 前 に鳥居があるのですが撮りこぼしちゃいました  

社殿の鈴・・・柵があって入れず、鳴らすことが出来ませんでしたo(TヘTo) クゥ   

芝生浅間神楽殿と説明書き    

「誠愛剣法発祥地」碑 宍戸三郎氏が「己に勝つことのできる子供を育てる」を

目的に1970年に設立した剣道 誠愛剣友会の設立碑だそうです。

 ぼ~っと休憩しながら、あたりを見渡して、発見!社殿の後ろが見える!

手水舎の前から、ランドマークタワーが見えますよ。

 御朱印

初穂料:300円

基本情報

住所 神奈川県横浜市西区浅間町1丁目19−10
アクセス

相鉄線 横浜駅 徒歩約14分

JR東海道線 平沼橋駅 徒歩約11分

ブルーライン 横浜駅 徒歩約13分

プチ情報 浅間幼稚園併設・敷地内にトイレなし
公式サイト なし
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/