金刀比羅・大鷲神社(神奈川県横浜市)

前回に引き続き、横浜神社巡りです。

次に向かったは、「金刀比羅(ことひら)・大鷲(おおとり)神社」

横浜橋商店街桂歌丸さんの地元)の裏手にあります。

追記

違う年に、再び参拝しております。画像が若干季節が違います。

フォトギャラリー

商店街を抜けてきますよ。いろんなお店がありました(((*≧艸≦)ププッ

商店街のおすし屋(福蔵寿司)と服屋(江戸屋洋服店)の間の狭い横道に入り、

道を抜けた右手に神社が!  

手水舎でお清めを

参拝します。伏見稲荷

金刀比羅・大鷲神社

社務所

追記(2020年01月04日現在)

忘れた頃に思い出して、ネットで調べたら御朱印が出来てました。

月替わり御朱印初めておられました! 年明け参拝に行ってきました。  

御朱印

月替わり御朱印になってます。

金の桂歌丸さん印は、1月7日までの限定御朱印になってました。 初穂料は、500円

基本情報

住所 神奈川県横浜市南区真金町1丁目3
アクセス 横浜市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
プチ情報  
公式サイト 金刀比羅・大鷲神社
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/