お三の宮日枝神社(神奈川県横浜市)

今回は、用事で横浜へ、行ってきました。

さくっと用事を済ませて、横浜神社巡りです。

最初に、お参りに向かったの、「お三の宮日枝神社」へ 

フォトギャラリー

その前に「堰(せき)神社」を発見  お稲荷さん?(@'ω'@)ん?     

お参りを済ませて、目的地へ向かいます。あじさいが綺麗でした❤  

到着!!お三の宮日枝神社

狛犬さんって、あれ?って思ったら

吽と踏ん張って「砲弾」を抱えて、方や阿と口をあけ子供狛犬が崖にいる。砲弾を抱えている珍しい狛犬さんです。

明治の終わり、日露戦捷記念で建てられた狛犬さんだそうです。砲弾持ってるでしょ!!  

狛犬さんを、見まくったので、参拝します。  

狛犬さん

参拝・・・   

楽殿

吉田新田鎮守

社務所社務所横に、クスノキ(名木古木指定)があります

横浜開港神社巡り用の集印帳なるものがあるそうです。

 参拝を終えて・・・ 御朱印帳と「神猿」のお守りが、素敵です。

御朱印

初穂料 500円 

※境外末社「堰神社」の御朱印も頂けるそうです

基本情報

住所 神奈川県横浜市南区山王町5丁目32
アクセス

横浜市営地下鉄線 吉野町駅徒歩3分

京浜急行線 南太田駅徒歩5分

プチ情報  
公式サイト お三の宮 日枝神社
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/