白根神社・白根不動尊 (神奈川県横浜市)

今回は「旭区役所」に、マンホールカード頂きに行った帰り。

その後時間に余裕があり。「 神社探してみる」で調べてみたら、

歩いて行ける近場の神社発見っと言う訳で、急きょ神社巡りしてきました。

御朱印は有るらしいけど。情報が少ないのと、 社務所は、有るけど宮司さん不在。

普段いらっしゃるのか?不明です。 ただ・・・掃除をしてる形跡有り! 

神社の猫ちゃん

色んな神社で、よく猫を見かけるのですが、

私が行くと逃げてしまって 触らせてくれないんですよ。

ここのネコちゃんは、逃げないで寄ってきてくれました。 人馴れしてるのかもです

こんなに触らせてくれる事は、滅多にないので嬉しいです。

 

フォトギャラリー

鶴ヶ峰の駅から歩きます。白根公園が見えたら、すぐ到着です。  

公園を突っ切り、白根不動尊の鳥居を発見。

手水舎・・・龍じゃなくて蛇口!でした  

 不動尊社務所っぽいです?  

 白根不動尊

なんでしょうか?井戸っぽい場所は?2本の木も気になる。(@'ω'@)ん?

右の木は、たくさんの人の手が触れた形跡有り、パワースポット?

井戸みたいなのは何かな?帰宅後、調べたら、破魔矢とかを焼く場所らしいです。

昔使われていた、階段だそうです。今は立ち入り禁止になってます。  

川が流れて、その先に、橋があり、小さな滝があります。 白糸の滝

 坂道を結構登ります。    途中、白根不動尊が見えるポイントがあります。

 白根神社に到着です。 社殿に(@'ω'@)ん?ネコちゃんおる!その前に参拝ね。

手水舎

 参拝後、ネコちゃんと戯れる( *´艸‘)クスクス 

社務所

社務所横の階段は、白根不動尊の立ち入り禁止の階段があります。

神社の坂道を下って車道に出る所に、神社の鳥居があります。

御朱印

御朱印は、無しです。(不明です。)

基本情報

住所 神奈川県横浜市旭区白根3丁目31
アクセス 相鉄線鶴ヶ峰駅下車徒歩10分
プチ情報 トイレなし
公式サイト なし
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/