鵠沼伏見稲荷神社(神奈川県藤沢市)

梅雨入りしましたね。

ですが!今日は晴天で激暑ムシムシです。

憂鬱な雨の日々を迎える前に、水筒とカメラを持って、神社巡りしてきました。

出かける前日、近場で行ける所をお勉強(下調べ)

行ってきた神社は、「鵠沼伏見稲荷神社」です。

フォトギャラリー

小田急線江の島線の鵠沼海岸駅で下車、ここから歩いて行きます。   

歩く事10分ぐらいで、到着です。

神水です。結構お持ち帰りしてる方がいらっしゃいました。

パワーストーンブレスレットに、神水をかけてお清めとパワーチャージしてきました。

狛犬

手水舎も鵠沼和貴水を使っているみたいです。  

さて、お参りしますよ。

本殿お参り後、お稲荷さんお参りへ

社務所御朱印が頂けます。 ウルトラセブンアイスラッガーのお守りが売ってます。 

御朱印

初穂料 300円

基本情報

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5丁目11−17
アクセス

小田急江の島線 鵠沼 海岸駅下車10分

江ノ電バス 鵠沼車庫下車1分

プチ情報 敷地内に男女別のトイレ有り
公式サイト 鵠沼伏見稲荷神社
地図

引用

神奈川県神社庁 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/