自性院(東京都大田区)

月日の経つのが、めちゃ早いです!もう11月Σ(゚д゚;) 。

あと1か月とちょっとで、今年も終わってしまう(TωT)ウルウル

歳はとりたくないっす(@_@;)

最近ブログもそうですが、色々ペースダウンしています。

目の疲れて、ショボンヌな日が多発しているんです(>_<)

(ショボンヌは、目がショボショボしてる意味です)

一応、眼科で処方された目薬を使っているのですが・・・

ショボンヌしすぎて、PC・スマホを使うのに30分が限界なんです。

なので、ブログペースが、ガンガン遅くなるっす(・。・;

しかも、思い出しながらなので、また時間がかかる。

間をあければあけただけ、思い出しにくくなる(

歳ですかねぇ(T△T) さて、ブログ主の言い訳?さておき

今回は、東京都の神社巡りをしてきました。

東京神社巡りは、姉夫婦の企画で・・・・

「羽田神社~空港に行っちゃう♪」です。

フォトギャラリー

京浜急行大鳥居駅から、歩いて羽田神社のお隣ある【自性院】です。

自性院の山門と石碑?

f:id:anemoga:20220308211703j:plain
f:id:anemoga:20220308211654j:plain

 自性院本堂  自性院・牛頭天王堂(大田区指定有形文化財)  

f:id:anemoga:20220308211645j:plain
f:id:anemoga:20220308211635j:plain

f:id:anemoga:20220308211616j:plain

御朱印

玉川八十八ヶ所霊場78番の書き置き御朱印が、あるみたいです。

基本情報

住所 東京都大田区本羽田3-9-10
アクセス 京急空港線大鳥居駅下車徒歩約15分
プチ情報 玉川八十八ヶ所霊場78番、東海三十三観音霊場25番
公式サイト 大田区ホームページ
地図

引用

神奈川県神社庁http://www.kanagawa-jinja.or.jp/

東京都神社庁 http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/