ゲゲゲの鬼太郎茶屋 (東京都調布市)

「青渭(あおい)神社」から、深大寺へ、徒歩で向かいました。

深大寺を参拝して、 釈迦堂で「国宝・釈迦如来像」と「毘沙門天」を

拝むことが出来ます。

重文の旧梵鐘もあるみたいですが 1月は「毘沙門天」を展示?でした

重文の旧梵鐘は、奥に移動されてました。

色々見て回り、節分豆を購入してから、鬼太郎茶屋へ!

去年から、ずーと欲しいと思っていた「鬼太郎の御朱印帳」を購入です

水木しげる先生のゲゲゲ忌2018年から発売が始まり

店頭に売り出されては即売り切れに、

ツイッターをフォローして入荷待ち状態でした。

お取り置きができる事が判明で 姉が、お取り置き予約をしくれました

やっと購入することが出来ましたイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

半分以上は、あきらめていたので、姉に感謝ですよ~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

フォトギャラリー

「青渭(あおい)神社」の参拝後、歩いて深大寺方面へ

途中、前回見逃した不動之瀧を発見! 東京都の名湧水57選にも入る「不動の滝」です!

f:id:anemoga:20220310101800j:plain
f:id:anemoga:20220310101809j:plain

深大寺に向かう途中、写真の所に、公衆トイレあります!

f:id:anemoga:20220310101740j:plain

お昼前でしたので、今回は「雀のお宿」で蕎麦を頂きました。

f:id:anemoga:20220310101721j:plain

今回の目的地、鬼太郎茶屋へ(外観画像は、夏に行った時の写真になります) 

f:id:anemoga:20220408094506j:plain
f:id:anemoga:20220408094514j:plain

 

御朱帳

御朱印帳  2000円(税別) 

f:id:anemoga:20220310101715j:plain

基本情報

住所 東京都調布市深大寺元町5-12-8
アクセス

京王線調布駅」中央口「つつじヶ丘駅

北口より 京王バス深大寺行』約15分。終点下車すぐ。

JR中央線吉祥寺駅」「三鷹駅」南口より

小田急バス深大寺行』約20分。終点下車すぐ

プチ情報  
公式サイト 鬼太郎茶屋
地図